人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分障害の生活について


by hodohodoDA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の通院

パキシルからジェイゾロフトに薬が変わり、「軽い感じがする?」という。今までの経験だとうつが直ると軽そうになるので、今回は軽そうにならないということは「軽い」のだろうか。

私がうつから軽そうになったのは、前の医者がSSRIを過剰服用させたからではないか?と、前から思っていたことを聞いてみたら、どの薬をどのように使ったらその人にいいかわかるのはとても難しいし、時間がかかること。また、いいからといってずっと飲みつづけていいとも限らないのだ、ということ。

だいたい、そのとき飲んでいたのはデプロメールで、でプロメールでそう転することは珍しいという。だから、特にその医者のせいではないと思う、とのこと。

ジェイゾロフトはパキシルに比べて軽い薬であり、それが今の私にはあっているようだ、ということ。それとセレニカを飲みつづけることで少しでも波が出ないようにすることが目的。

こんな、ちょっとしたストレスでうつ状態になるなんて、生きていく上で困る、と訴えた。でも、それは目が悪いのにメガねをかけたくない、というのと一緒だ、といわれる。ストレスに弱いという病気なのだから、その時にあった薬を飲めばいいという。

ほんとにそうなのかな。私としては、もう少しストレスに強くなりたいんだよー。
by hodohodoDA | 2007-06-05 21:17 | 主治医